So-net無料ブログ作成

ニイガッター。 [日々。]

そうだ、あのラーメン屋(本町の細面中華屋さん)に行こう!!と思い立ったものの、
そこに行くまでに色々な寄り道をしてしまい、その寄った先でイベントっぽいものがあって
その中に

超耕21ガッターが来ます!

といった感じの催し?があったんですが…こういうのは基本的に子供向けですが
そのイベントってあまりちびっ子は来ないので、じゃあ見てみようかな?
(普段はちびっ子のヒーローものなら私はちびっ子に譲りますから、
というかそれ以前の問題ですが)と思いたったのが事の始まり^^

REP-Kさんとしてはご当地ヒーローには「イタイ」のと「イタクナイ(というか凄い)」のとが
あると考えております。まぁつまりヒーローの格好をしただけなのか、
ヒーロー的な動きの心得があるかなんですが。
(婉曲表現っぽいですが、言いたい事は分かっていただけるかと)
因みに凄いと考えるカテゴリーに入るキャラとしては超神ネイガー(秋田)辺りがありますね。

んで、21ガッターのポスターを見ていると設定はともかく後者の方に入るような
印象を受けましたです。

ガッターが来るまで(どうも暑さのせいか到着が遅れているようだったので)ポスターを
見ていたんですが、先も書いたように「設定はともかくカッコイイ」と言うのが遺憾なく
発揮されているわけですね。

70%宇宙忍者ではない.jpg


敵であるザリガニータです。初めて見たときに「分身したりする!?」とか
某宇宙忍者を想像せずにはいられなかったのですが。
でもこっちは農業の敵である生物のザリガニをモチーフにしているので
ウルトラ○ンに倒されたりはしないんですね~(ガッターに倒されるかと)

70%なまくらな業物.jpg


謎の男、笹次郎です。笹団子をモチーフにしていることは想像に難くないんですが、
まさか顔に「笹」と書かれているとは…!!そういえばこの前の戦隊は確か
顔に文字が書かれていたから、そう考えればなんか納得できます。


70%その武器は.jpg


そしてガッター。「100%UVカットのにくいヤツ」だそうです。
武器が柿の種でして、笹次郎のポッポ刀といい、あまり切れなさそうなのが
印象的なんですが、勝手に解釈すると「無駄な殺生はしない」と言う事なのかと思います。
もしくはヒーローものにはあまり無い打撃武器だったり??

そうこうする内にガッターさんご到着~。
軽いジャンケンゲームの後(私はすぐ負けました)、撮影会に。
他の人は2ショットとか撮っているのですが、流石に私はソレは
出来なかったので、ピンで撮らせてもらいました。

70%がったー2.jpg


70%がったー.jpg


ちょっとぶれちゃいましたが。

んで、撮影の後に握手してもらったんですが、
「どっかの遊園地でボクと握手!」
ってこういう事なんだろうなと何とはなしに感じた次第。

そしてひとしきりの撮影の後にガッターは去っていったんですが…
今日の新潟は30度くらいでした。大丈夫だったかな??


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

neko

ひゃあ!すごい!
ザリガニータにツターンカメムシという
イタリアエジプト地中海の敵に日本海のヒーローはどう立ち向かう!?
あっ、ガッターの顔は『米』の字?
笹次郎の笹の字はなんか、へのへのもへじみたいですね。
by neko (2010-07-26 00:35) 

とうふさん

や、ほんと、結構細かいところまで設定がされてて見事!
こういうの考える仕事がしたいなぁ(笑)
…と思うのはワタクシだけでしょうか^^;
by とうふさん (2010-07-26 12:31) 

REP-K

>nekoさん
因みに戦闘員はモゾコキムシだったかでどの国というアレもないんですが。
そしてガッターは「米」と言うのは今気付きました^^;

何故ツターンカメムシさんの写真が無いかというと
これだけ素面なので、載せる事に抵抗を感じた為ですね。
ただ、この方を見たことで「ガッターは後者」と思ったのも
間違いないんです。

>とうふさんさん
個人的には仕事になると楽しめなくなりそうなので
勝手に自分で想像するくらいが丁度良いのです^^

ただ、仕事じゃないから完全に自己満足ですが^^;
by REP-K (2010-07-27 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。