So-net無料ブログ作成

まるみや外伝。 [日々。]

「まるみや」は当然おばちゃんが主要な人物(だって店を切り盛りしているから)ですが、
常連の方も当然居られまして、私が通い始めてから「ほぼ確実にいる」方2人にも
顔は覚えられていました。


1人は「犬の飼い主の方」でして、それだけで多分大体のことは分かっていただけるかと。
もう一人の方は大和のテナントの某店に勤めていた方で、そっちのパートが終ってから
まるみやでおにぎりを食べる、と言う感じのスタイルでした。

で、大和は閉店してしまい、当然店も無くなったわけですが…この前おばちゃんの家に
遊びに行った時に「もともとのテナントの店が別の所で出店していて、そこに勤めている」と
いう話がでまして、挨拶するなら今日(昨日仕事だった代休)しか無いな!と思い
新潟に行く目的に加えてそこも寄り道する事に。

果たして目的の店にたどり着いたものの、何せ昨年の大晦日から会ってないから
覚えているでしょうかね??と言うのが唯一の気がかりでして…流石に
「ホラ、自分は『まるみや』にいたんですよ!!」
なんて言うのもナンか憚られたので、売り物を見ながら様子を見ていたら
向こうの方から気付いていただきまして、「お久しぶりです~!」となって
11ヶ月経っても覚えてもらえてた事にちょっと嬉しかったり^^

で、しばらく話をしていたんですが…やはり大和と「この店」の客層は違うから
(大和はデパートでしたから、やや値段設定が高めであっても美味しければ売れます)
中々ですね~、という感じで難しいんだな、と思った次第。
折角なんで自分用の昼飯(おにぎり)を買わせていただきました。

「まるみや」じゃおにぎり食べてトン汁飲んでゆで卵とか漬物とか色々食べさせてくれて
500円で足りるから…というのは多分あの店のファンなら誰しもが思ったことかもしれません。
ソレを考えれば確かに今日買った昼飯は「割高」かも知れないですが…むしろソレが
普通なのかもしれません。「まるみや」が良すぎたのかも、ですね。

再会を約束して店を出て新潟駅に向かったんですが…この寄り道は
大正解だったと思いましたです。またあの店には行きますよ^^
タグ:まるみや
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

chiiboh

覚えててもらえるって、すっごく嬉しいですよね~。
by chiiboh (2010-11-06 11:02) 

REP=K

大学の時のコロッケやさんも半年ご無沙汰だったけど
覚えていてくれたし、覚えてもらえると嬉しいものですね^^
by REP=K (2010-11-06 21:50) 

hana*

なんだか大人になってからでもどんどん出会いが増えていて、羨ましい限りです。
行動があるからなのでしょうね。
懐かしい再会、嬉しいですね^^また“行きつけ”が増えましたね。
by hana* (2010-11-07 23:18) 

REP=K

でもでも結構限られた範囲ではあるかもしれません。
それでもヤッパリ動かない事には何も無いんだなというのは
最近考える事でもあります。

行きつけ…多分ラーメン屋に行ってからおにぎりを買う、というのも
ありそうな感じですw
by REP=K (2010-11-09 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。