So-net無料ブログ作成

外伝の後は風船。 [日々。]

おにぎりを買って新潟駅に向かったあと、目指すところがありました。

新発田(しばた)に行ってきまして、何となくこの前から続く「風船」関係、というか
折角だからキッチリとした専門店で風船を買おう!!と思ったわけです。

正確にはソレこそ□フトとか他の店でも風船自体は買うことはできるのですが、
風船メーカーにも色々ありまして、ヤッパリメーカーによって全然感覚が異なります。
なんで電車で片道30分以上かかるような所にまで行こうと思ったかと言えば…
他の店を知らなかったと言うのもあるんですが、店長さん自体が
パフォーマンスをする方であり、「本職」が使うものなら品質は間違いないでしょう、と
いう思いも少なからずあったわけです。(実際そうでした)

果たして店にたどり着きまして…というか店と言うより普通の家の一角が工房のような印象。
ちょっとだけ不安もあったんですが、ソレは杞憂に終ったわけです。

店に入ってしばらくしてから店長さんに気付かれて、事情を話すと工房のほうに通されて
風船の説明とか活動内容とかそこら辺にまつわる諸々とか…そのどれもが興味深くて
小一時間ほど話は尽きなかったですね。個人的には

「ホスピタルクラウンとクリニクラウンは別物」

という話が気になりまして、私はこの両者をイコールで考えていたんですが、
実は結構違うと言う事をこのとき教えられまして、私の「本職」が本職だけに
そういうのが気になってしまうんだろうな~と。

他にも犬を作っても解けないようにする方法とかちょっとした事も教えて貰ったり、
色々とあったんですが、根底は「楽しむ」と言う事に集約されるかもしれません。
自分が作って楽しむのもあるし、ソレを人に上げて喜ばれるのも楽しい、と。
ヤッパリ楽しければハッピー、ですしね^^
問題は私が楽しんで作れる領域に達する事ができるか、ですが^^;

なのでしっかり練習、ですよ。楽しんで風船ねじってますw
(何か出来たら写真はUPするかもしれません)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

chiiboh

本格的になってきましたね。
今回の仕入れ値は、おいくらくらいでしたの?
差し支えなければ教えてください♡
by chiiboh (2010-11-06 11:05) 

REP=K

風船が1つ20円で、空気入れがスウェーデン製で800円。
そんなところでした。勿論安く買えるところもありますが、
今回は値段はあまり深く考えておりませんでしたので^^;

買ったからには作らないと、ですねw
by REP=K (2010-11-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。